夫婦二人が快適に暮らすためのリノベーション

ご夫婦が結婚当初から住み続けてきた自宅。
子どもたちが独り立ちした時に、これからの暮らしを考えた。
家づくりのきっかけは、ふとした時に訪れるのかもしれない。

リフォームにいたるまで

“ずっとリフォームはしたいと思っていたんです(笑)でも子どもたちにも手がかかる時期だったし、義両親の手前もあってなかなか口にはできませんでしたけど”

長く家族が暮らした家を建て替えるということは喜び半分、切なさ半分。
これから数十年、夫婦二人で暮らしていくことを考えた時に、ご主人様は奥様にとってこの家が一番居心地の良い場所であって欲しいとの思いから、奥様たっての希望である、水回りを大胆にリフォームするプランを選ばれました。

これからの暮らしを共に描く時間

“本当に私のワガママをよく聞いてくれる方で助かりました。”

今回のリフォームプランは、10ヶ月にも及ぶ打ち合わせを経て実現しました。思い描く完成形を一緒に模索していく過程は、施主様も私たちも、最もワクワクする時間です。

施主様のご希望に応えるため、時には10パターンを超えるご提案をつくることもあります。

東邦建工の考え方

どういう暮らしを求められているのかをしっかりとヒアリングし、構造的・機能的にも安心していただけるよう、住宅のプロとしてさまざまな角度からご提案をいたします。

スタッフとお客様が意思疎通をとりながら、一つひとつ丁寧に住宅をつくり上げていきます。

40年を超える歴史を紡いできた自宅には、至る所に家族の
思い出が刻まれていました。

一つひとつ人の手でつくり上げる

リフォームプランは人それぞれ。決まった形はないからこそ、
全て人の手でつくり上げていきます。
型の決まった建物を売るだけではない、
家づくりの魅力がリフォームには溢れています。

施工後ギャラリー

今回のリフォーム

長野の不動産のことならお任せください。信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスをご提供します。

長野の不動産のことならお任せください。
信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスを
ご提供します。